子育て外出スタイル 3年前から比較してみました!

3年前と今の子育て外出スタイル。
たった3年でも結構変わるなと思ったので図解してみました。

f:id:maimaigey:20170717212654j:imagef:id:maimaigey:20170717212640j:image

 

f:id:maimaigey:20170717212654j:imagef:id:maimaigey:20170717212821j:image

 

1番の違いはやっぱり、

肩掛けタイプのマザーバッグから

アネロのリュックになった事!


アネロ+ポシェット+エルゴ使いのママ、

よく見かけます。
アネロのリュックにしてから

両手が空いてとても楽になりました。

 

背中ファスナーがあるから背負ったまま中身を出せるし使えます。

 

身につける順番は

エルゴ⇨ポシェット⇨リュックです。


順番を間違えてしまうと色々やっかいな事になります。

 


小さいポシェットがあると

車にリュックを置いてちょっとコンビニ、

とか

旦那に次女とリュックを預けて、

私はポシェット持って長女と

なんて使い方も出来ます。


ほんとにアネロのデザイナーに

ありがとうをいいたい。

あなたのお陰で

アクティブな育児が出来ています。
※私はアネロねまわしものではありません。
.
.
育児グッズも3年前はよくわからなくて貰ったもの、

近場で売ってるものを使ったり、

無ければ作ったり。


2人目となるとほとんどお下がり。

たまに買うものがある時はちゃんとこだわれるようになりました。


今は何でもネットで買える時代ではあるけれど、

3年の間に沖縄でも色々買える物が増えました。


3年前は育児グッズ買う場所も限られてたなぁ。。。