パパ王子様は3歳児のトイトレに大活躍

f:id:maimaigey:20170718092147j:image

我が家の長女るりな(3歳)にプリンセスブームがやってきました。

 

ディズニープリンセスになりきって

るりなプリンセスに

あゆなプリンセス(妹)

ママプリンセス〜!

と私までプリンセスにしてくれます。

 

そして全く王子キャラではないパパを

「パパ王子様」と呼び

パパに「るりなプリンセス」と呼ばれるのを

乙女な顔して喜んでいる長女るりなです。

 

生まれてはじめて王子様扱いされる夫。

最初の頃は戸惑っていた夫も

うんうん、最近はちょっと板についてきたぞ。


そんなパパ王子様の1番の仕事は

るりなプリンセスをトイレにエスコートする事。


3歳児をトイレに連れて行くのは

時に至難の技。

何を言ってもトイレに行こうとしない時は

パパ王子様の登場です。

 

私がどんなに言ってもトイレに行かず

ご褒美をチラつかせても

頑なにトイレに行こうとしない

そんな時でも

 

パパ王子様の

「るりなプリンセス トイレに行きましょう」

の一言で

「パパ王子様〜」

とルンルンでトイレに行ってくれます。

 

声かけしなくてもトイレに行けるようになるまで

もうしばらくパパ王子様には頑張ってもらいます。