静岡県川根本町で田舎暮らしはじめます。

f:id:maimaigey:20170726165456j:image

独身で沖縄に移住して7年目。
今度は家族4人で、私の生まれ故郷静岡に移住する事になりました。
.
私のほんの思いつきからはじまった移住計画。
最初は冗談くらいのつもりだったのですが、旦那のすごいやる気と行動力であっという間に話が進み、9月には移住する事にきまりました。
.
移住先は、静岡県川根本町
私の地元もなかなかの田舎街ですが、
川根といえば、私の地元からさらに山を何個も越えた先。
川と山と茶畑に囲まれ、リアルトーマスSLが走り、鹿やイノシシや猿やハクビシンやキジや野ウサギなんかが普通にいるところ。
いやーさすがに無理無理。私達はもっと街に住むから、旦那は通ってね。
と思ったのですが。
なんだか田舎で子育て、イイんじゃない?
と思ってしまいました。
.
かれこれ17年ぶりの静岡生活。
もう静岡に住むことはないと思っていたのに。
これだから人生っておもしろい!
.
今年の夏は、沖縄ライフ満喫します!

 

f:id:maimaigey:20170726165504j:image